5月の連休後に行ったときに植えたブロッコリーの苗が成長しました!

2016年無農薬農業。長野で田舎暮らし、二地域居住中。
5月の連休後に行ったときに植えたブロッコリーの苗が成長しました!

5月の連休後に行ったときに植えたブロッコリーの苗が成長しました!

 

まだ5月の連休時期は肌寒かったのですね。
都心部では日差しが暑すぎると半袖の人が出没するぐらいなのですが、田舎暮らし地では山からさわやかな冷たい風が吹いてくるので、日差しが強くても半袖にはまだなれないです。
5月の終わりには都心部に戻らなくてはならない予定があるので、少し早いですが苗を植えたようです。
まぁ、苗を植えてしまえば、あとはほったらかしです。
プランターに苗を植えるのであれば水を3日に1回ぐらいあげないとダメかもしれませんが、地面に直植えですからあまり水やりの心配はしなくてもよさそうです。
あまりにカラカラの天気の時は、多分ご近所さんが水を撒いてくれるでしょう。

 

こちらの記事もご一緒にどうぞ

 

 

 

ブロッコリーの葉が大きくなりました。

 

まだ、食べれるところまでは到達していないけれど、
手のひらサイズのブロッコリーの葉。

 

 

inaka-wineryhills_201606_12

 

 

・・・これって人間は食べれるのですかね?
煮込み料理ならば食べれそうな気がするのですが・・・
こんなに立派なんですけれど。
やっぱりブロッコリーの葉が好きなうさぎさんに、
あげたほうがよいのでしょうか?

 
スポンサードリンク



 

ところで何を植えましたか?

 

5月の連休後に植えた野菜は、
キャベツ、

ブロッコリー、
トマト、

ナス、
ピーマン、

きゅうり、
ししとう、
かぼちゃ、

すいか、

ゆうがお、
きくいも。

 

 

 

そしてなんと・・・
生ゴミと共に土に埋めたところから芽が・・・
なんの種が発芽したんですかね?
どうやらかぼちゃっぽい葉っぱみたいですが、
単なるつる科の植物だったりして。
畑の真ん中じゃ日よけにならないですよね。

 

 

いっぱい植えた野菜たちがいつから収穫できるようになるのかとても楽しみですね。
そして、何を一番初めに収穫できるのかも楽しみです。

 

 







関連記事
コメント
コメント投稿

お名前

サイトアドレス

コメント

トラックバック
トラックバックURL