田舎暮らし、二地域居住を夢見ていたのが、10年越しに実現しました。現在、信州長野で家庭菜園で無農薬野菜の収穫と、長野観光を楽しんでいます。

ワイナリーの見える丘で田舎暮らし〜10年越しの夢叶えました〜

我が家の田舎暮らし計画

いきなり送られてきた写真は何を映していたのかわからない。よく見たらハチの巣だった。

更新日:

よく見たらハチの巣・・・それも初めて見たとっくり蜂の巣。

 

inaka-wineryhills_20170628-hatinosu

 

首都圏でみかけるのは足長バチの巣なのですが・・・このとっくり蜂の巣は初めてみました。
さすが、田舎・・・
首都圏ではいない昆虫の生活が息づいています。

 

まぁ、送られてきたときは何がなんだかわかりませんでしたけれどね。

 

 

 

スポンサードリンク



 

既に蜂は住んでいないようです・・・だからとっくり蜂の巣もそのまま放置。

 

放置しておいていいのかな・・・
蜂も住んでいないいようなのでそのまま放置しておこうとしているのですが、大丈夫ですかね。
また、新しく巣を作られても困るので、ここに置いておきたいんですがね。

 

 

 







田舎暮らしのおススメ関連記事

-我が家の田舎暮らし計画
-,

Copyright© ワイナリーの見える丘で田舎暮らし〜10年越しの夢叶えました〜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.