田舎暮らし、二地域居住を夢見ていたのが、10年越しに実現しました。現在、信州長野で家庭菜園で無農薬野菜の収穫と、長野観光を楽しんでいます。

ワイナリーの見える丘で田舎暮らし〜10年越しの夢叶えました〜

2017年無農薬農業。長野で田舎暮らし、二地域居住中。 信州 御朱印 日帰り旅行

上田城の眞田神社で期間限定御朱印をもらってきたよ!神朱印はGW限定もあったよ!

更新日:

上田城の眞田神社で期間限定御朱印をもらってきたよ!神朱印はGW限定もあったよ!

 

先日、眞田神社の下調べをして期間限定御朱印があることを知ったので、実際に行ってきました。
お参りしたのは5月2日、お昼の14時過ぎです。
リサーチ結果を生かして、連休の中日の昼間に行きました。

 

inaka-wineryhills_20170502ueda-sanadajinnjya-gosyuin04

 

inaka-wineryhills_20170502ueda-sanadajinnjya-gosyuin01

 

 

 

スポンサードリンク



 

4月・5月限定の御朱印だけではない。GW限定の御朱印もあった。

 

なんと!
4月・5月限定だけではなく、GW限定の御朱印もありました。

 

inaka-wineryhills_20170502ueda-sanadajinnjya-gosyuin03

 

inaka-wineryhills_20170502ueda-sanadajinnjya-gosyuin02

 

GW限定の御朱印は紙朱印のみとなりますが、袋にも印刷(スタンプ)が押してありました。
ちょっと写真ではわかりずらいのでテキストにしてみますね。

 

昌幸公 兜について
当神社の御祭神である眞田氏は少数の軍で徳川の大軍と戦った時に示した「勇気」「知恵」「戦略」に優れた武将として広く知られております。
眞田昌幸公の兜の前立は「天を衝きぬける」意気を示し、独特な四段梯子模様は、長久を表し、眞田家の弥栄と武人としての命運が長く続くこと「死(四)線を越えて戦に臨む」との意を表していると言われ、戦国の荒波を知恵と勇気と権謀と策略で乗り切ろうとした昌幸公と眞田家の生き様の象徴と言えます。

 

御朱印が目的で眞田神社に行きましたが、上田城内は空いていて、新緑散策を行っている人が多くいました。

 

城内には鯉のぼりが飾られ・・・

白い藤の花が満開・・・

堀跡には新緑が映る・・・

空いている時間帯でもあったので、散策日和でした。
ハンディカムで撮影しながら散策しているご夫婦もいらっしゃり、素敵空間が広がっていました。

 







-2017年無農薬農業。長野で田舎暮らし、二地域居住中。, 信州, 御朱印, 日帰り旅行
-, , ,

Copyright© ワイナリーの見える丘で田舎暮らし〜10年越しの夢叶えました〜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.