田舎暮らし地の長野の観光情報を少し紹介。7月7日はきゅうりとししとう、なす、ブロッコリーが収穫できたよ。

2016年無農薬農業。長野で田舎暮らし、二地域居住中。
田舎暮らし地の長野の観光情報を少し紹介。7月7日はきゅうりとししとう、なす、ブロッコリーが収穫できたよ。

 

田舎暮らし地の長野の観光情報を少し紹介。7月7日はきゅうりとししとう、なす、ブロッコリーが収穫できたよ。

 

 

本日の収穫。

 

inaka-wineryhills_201607_0702
きゅうり4本・・・いや、5本かな?
ししとう2本。
なすが1本。

 

inaka-wineryhills_201607_0701
花が咲きそうなブロッコリー。

 

 

 

こちらの記事もご一緒にどうぞ




 

スポンサードリンク



7月7日の収穫後は体を癒すために温泉に浸かりに行く

 

今日は疲れたから温泉に行くんだって。
いいよなぁ温泉。

 

 

kij_jyoukiwoageruoowakudani_tp_v

 

私も近所のスーパー銭湯に行ってこようかな・・・

 

 

田舎暮らしの醍醐味のひとつとして温泉っていうキーワード、
ありますよねぇ!
昔からの別荘地として名高い、箱根は人気温泉地としても上位ですしね。

 

最近は宿泊施設でも、
日帰り入浴プランというものを設定してくれているので、
気軽にいけますね。

 

 

 

 

たまには田舎暮らし地近辺についてご紹介します

 

 

田舎暮らし地は比較的首都圏に近い長野県の中部です。
中部地区(東信地区)で有名な地名と言えば、軽井沢でしょうか。
高速道路が空いていれば片道4時間程度で到着します。
電車と新幹線でも乗り継いで行っても片道3時間程度で到着できる距離です。

充分、日帰り温泉で浸かれる距離ですよね。
温泉料金も都内の銭湯より若干高いですが、スーパー銭湯よりは安い料金で入浴できます。

 

 

 

軽井沢で有名な宿泊地と言えばほしのや旅館。
料金はとても高く感じますが、全て個室になっています。
軽井沢らしい優雅な気持ちを満喫できるので、自分も一度は宿泊してみたいと考えています。

 

名物はそば

 

 

あと、長野県と言えば名物はそばですよね。

立ち食いそばも含め、ぼっちでも心があたたまるのがそば。
たまに、初めて入るそば屋で大盛りを頼むと、2人前以上の量が出てきて驚くこともしばしばありますね。
道路沿いにいくつかそば屋の店舗を見かけるのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ食べれていません。
今年中にそば屋デビューができたら、また紹介させて頂きますね。

2016年12月にようやく行く機会ができました!⇒長野県はそばが有名。現地で蕎麦を食べよう!

 

 

今日は田舎暮らし地の長野の観光情報をちょこっとだけご紹介しました。

 

 

 

 







関連記事
コメント
コメント投稿

お名前

サイトアドレス

コメント

トラックバック
トラックバックURL